2012年11月18日日曜日

eclipse4.2インストール 体験記

背景

eclipse3.7を利用していたのだが、なぜか起動すると、システムエラーに。
仕方がないので、この際なので最新バージョン(4.2)を導入することにしました。

eclipse ダウンロード

下のページで[Eclipse IDE for Java Developers]をダウンロード。
Eclipse Downloads

解凍し、eclipse起動まで問題なく動作。

Plugin インストール

とりあえず、直近で必要なPluginは[Google App Engine]だけなので、下のページの通りに、インストールを実施。
Google Plugin for Eclipse 4.2(Juno)
以下のプラグインをインストールする訳だが、
http://dl.google.com/eclipse/plugin/4.2Android関連のダウンロードが過去の経験上分かっていたので、[Google App Engine]に必要な内容だけに絞りインストールしました。(他はまた時間があるときにインストールしようと考えています)
・Google App Engine Tool for Android
・SDKs
   Google Web Toolkit SDK
   Google App Engine SDK

なんなくインストールが完了しました。

[Google App Engine]へデプロイ

既存の[Google App Engine]アプリを開いたときにバージョンがあがったためだと思いますが、[App Engine SDK]へのパスが外れていたので、設定し直しました。

いざ、デプロイしようとすると以下のようなエラーが。

どうやら、appengine-web.xml に<threadsafe>タグ(マルチスレッドとするか)がなかったためにエラーとなっていました。

これで、デプロイすると、無事配置ができました。

参考

0 件のコメント:

コメントを投稿